ぎをん齋藤
ぎをん齋藤

ブログ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/gion-saito/www/admin/wp-content/themes/gionsaito/index.php on line 122

本年もよろしくお願い申し上げます!

皆様、新年あけましておめでとうございます!
長いような短いようなお休みを経て、本日より2023年ぎをん齋藤の仕事はじめとなります。
本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

田中の年末は、家の家具や衣類や食材など必要物資の買い出しと、大掃除とは言えないまでも中くらいの掃除をし、もっぱら身の回りを整えることに終始しました。気づいたら紅白が始まっていて御蕎麦を食べておりました(笑)

不要なものを処分することは年始にも持ち越し、今年はどんどん身軽になって行くことも大きなテーマとして取り組みたいと思っております。

お正月は夫婦それぞれの両親・兄弟に挨拶に行き、その足で白浜まで一泊二日の小旅行に出かけ、今年の干支…ではないですが、パンダを愛でて帰って来ました。

余談ですが、我が家の近くには兎のお祀りされている神社もありますので、またご紹介させていただきますね。機会があれば今年の内にぜひお立ち寄り下さい♪

 

家にいる時間では、録画したお正月番組の視聴もささやかな楽しみでして、ここ数年は舞楽や詩吟の番組を予約して鑑賞するのが通例になって来ました。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートも早い内に夜更かしして見ないと、2月以降は見る気になれないので、今週中には消化したいところです。

実は本日もNHKの「新・にっぽんの芸能」という番組を予約しておりまして、昨年9月に放送された番組の再放送だそうですが、能装束の魅力に迫る内容で、我らが片山九郎衛門師や味方玄さん、佐々木能衣装さんもご出演なさるとの事で、これは要チェックや!と息巻いております。

ちなみに明日1月6日にも再々放送が予定されておりますので、ご興味おありの方はぜひ、番組予約をなさって下さい(^^)

↓↓番組URL↓↓
https://www.nhk.jp/p/nippongeinou/ts/WQ5LZL255N/episode/te/85YLG4M7VQ/

 

などなど…遊びの話ばかりで恐縮ですが、本日からきちんとお仕事も開始しております。
年始早々にお納めの品を準備したり、ご挨拶がてらいただいた宿題のお話を伺ったり、初日から元気いっぱいです!

1月29日(日)~30日(月)には東京・半蔵門へ出張予定もございますので、関東方面のお客様には遅ればせながらご挨拶に参りますので、この機会に初めましての方もぜひ、お問い合せ下さいませ。

それでは本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように、衷心よりお祈り申し上げ、本年も変わらぬご指導のほど、よろしくお願い申し上げます!!

 

ぎをん齋藤
田中 創造(たなか そうぞう)

 

【お問い合せはコチラから】

gionsaito-tanaka@outlook.com

〒605-0088 京都市東山区新門前西之町200
TEL:090-8880-1894 (個人)075-561-1207(店)
LINE登録: https://line.me/ti/p/zn50KBRdMC