宮林 渉 / 

STAFF DIARY / MIYABAYASHI /

筆 : 宮林 渉

皆さん、こんにちは!(^^)/
ぎをん齋藤では12/5~7の銀座陳列会に向けて、染物、織物と一生懸命に物づくりを進めております!!
きっと見応えのある陳列会になる事と存じます。
楽しみにして下さい!!
着物や帯は、お好みはホントそれぞれでございますし、お客様一人一人にあったご提案が出来ます様に
日々いろいろな組み合わせを考えております。
今回はお着物に対して違う帯を合わせたコーディネートをご覧いただこうと思います。

着物は付下訪問着 波に扇でございます。
扇の中に割付文様が入ってます。
カチっとした扇に横長の波を描いてます。そんな着物に上段は齋藤織物の袋帯
摺箔菊唐草を合わせました。
着物の色目は深緑というような感覚です。
その色目に相性の良い色目は何か?と先ず考え、そして柄は曲線がいぃなぁと思いながらピッタリ!と思う1本をセレクト。

下段は御所解染帯を合わせました。
同じ着物でも袋帯、染帯、どちらでも合わせる事が出来ますね♪
御所解だったら何色が合うかなぁと思いながらこの色目も納得の構成となっていると思ってますが如何でしょうか??
どちらも良いコーデだと思いますが、お客様の個性が違うところにあると感じましたらまた別のご提案をさせていただきます。

と、いう感じで、お出掛けなさる場所が違えば、お着物は同じでも帯合わせを変えてお楽しみいただけましたら、考える楽しさが増えますよね♪
「まだ難しい…」と感じられましたら、お問合せいただけましたらお力添えさせていただきます♪
せっかく着物をお使いいただく機会ですし、それまつわる事をひっくるめて「楽しく!」着物ライフをお楽しいいただけましたら幸いです♪

宮林でした。

(075)561-1207 (ぎをん齋藤)
gionsaito-miyabayashi@outlook.com(宮林直通メール)
Instagram: gionsaito_miyabayashi

筆 : 宮林 渉