ぎをん齋藤
ぎをん齋藤

ブログ

宮林渉

宮林渉

  • 月を選択

ぎをん齋藤の情報や日々の取り組みを更新。
季節のきものと帯のコーディネートなどもご提案させて頂きます!

久々のブログ更新

皆さん、おはようございます!(^^)/

久しぶりの投稿となりました。

いろいろ綴りたい事はあれど、なかなかゆっくり書けない現状。。

などと、7/10に書いていたのですが下書き状態でアップしてなかった事に今、気付きました。。

 

今日7/10は祇園祭神輿洗。

という様な記事を書いていたのですが、今さら感がいっぱいなのでまた来年に触れられればと思います。。

仕切り直しまして、京都は祇園祭も終わりまして夏真っ盛りに突入という感じです。

この間、職人さんは祇園祭休暇であったり、8月はお盆休みもあったりとイメージよりも染の加工が停滞する時期となりますので、いろいろお願いしている事への根回し、根回しという事を怠らずに動いております。

弊店のスタッフも交代で夏休みをいただきましての事でございますので、持ちつ持たれつ進んでゆければと思います。

そして7/14,15は東京出張販売にお伺いしておりました。

東京のお客様は勿論、名古屋や福岡のお客様もタイミングが合う事となりお会いする事が出来ました。

初めてのお客様ともお会い出来、はじめの一歩を踏み出していただけ、これから末長くお願いします♪

次回の東京出張販売は8/29,30平日の火曜、水曜午前中の早い時間となりますので先にご連絡させていただきます。

他の地域もお伺いさせていただく事が決まりましたら、当ブログでもご案内させていただきます。

関西圏は日帰りでお客様のお宅へお邪魔させていただく事ばかりなのですが、良い拠点と出会えればミニ展示会なども開催出来ればと。

つらつら書きましたが、何か興味を持っていただけるお品物の写真を!!という事で

9月いっぱいお使い下さい!とご提案しております 駒絽 染帯 御所解 虫籠を添えておきますね♪

地域によっては9月は塩瀬帯をお使いいただいている方々もいらっしゃいますが、

弊社は絽の帯をおススメさせていただく事が多いです。

いろいろなシーンがございますのでこれが絶対!とは申しませんが、

お単衣で絽衿の襦袢をお使いいただく際は、帯も絽で合わせて下さい。と。

小物もまだ夏仕様で。

あわせ方の小話を以って締めくくり♪

宮林でした。

(075)561-1207 (ぎをん齋藤)

gionsaito-miyabayashi@outlook.com(宮林直通メール)

Instagram: gionsaito_miyabayashi

#ぎをん齋藤宮林