宮林 渉 / 

MIYABAYASHI / STAFF DIARY / BLOG /

筆 : 宮林 渉

皆さん、こんにちは!(^^)/

本日の京都は台風一過で暑い日中を過ごしてます。

職人さんも概ね被害という事は無かったようで一安心♪

わたくしは明日お仕立屋さんに参って、お単衣のお納め品などをチェックしてきます!

その後、直ぐに梱包しお納め準備に取り掛かります!お待ち下さいね!!

前回は、台風の記事で画像も無かったので袷用のお着物を撮りました!

左は、変わり縮緬 裾ぼかし ススキに蝶

胸の位置はピンクベージュっぽいうっすら赤みの入ったグレーです。

ぼかしの斜め取りにススキを描き、金、銀彩で仕上げました。

中は、紬 変わり市松縫い

織物職人さんに依頼し、織ってもらった紬素材に付下調子に変わり市松を刺繍しました。

右は、駒雲井 遠山に松 月

縮緬と並び、信頼のおける安定感のある駒雲井の素材に遠山ぼかしを墨絵風に友禅を挿し、

主役の月には銀彩を中心にみる角度によって銀彩の色目が変化するように表現しました。

 

この三反のきものを明日以降、コーディネートしていこうと思います!(@^^)/~~~

「今日はないのかー!」って思ったでしょ?(#^.^#)

一つだけチラッとご用意しましたのでお許し下さい。

明日も使うでしょうが銀彩の「月」をご覧下さい。

また月の周辺にも控え目に銀彩で霞を表現しております。

遠目にはわかりずらいですが、

お話しする距離だと奥ゆかしく月に雲が掛かりそうな演出をご覧いただく事が出来ます。

それでは皆さん、お楽しみに~(^^♪

 

宮林でした。

 

お問い合わせはコチラをクリック

 

 

下記メールやTELも合わせてご利用下さい♪
株式会社ぎをん齋藤
宮林 渉(Miyabayashi Wataru)
〒605-0088京都府京都市東山区新門前西之町200
TEL:075-561-1207 FAX:075-561-0868
E-mail:gionsaito-miyabayashi@outlook.com
URL:https://www.gion-saito.com/

 

 

筆 : 宮林 渉