皆さん、こんにちは!(^^)/
ブログ並びに4月の着物と帯のコーディネートをいろいろな方々にご覧いただいているようで嬉しく思います♪
有難いお言葉をいただけて、わたくしも嬉しい限りでございます。
今回のタイトル「静かな色」は、ビル群の中でも自然と調和のとれる雰囲気かと思います。
時にブログ掲載の着物と帯は、インパクトを重視したり
メリハリの効いたコーデを考える事が比較的多いですが、
今回は少し違います。
5月6月にお単衣仕立でお使いいただいては如何でしょうか?
という調子です。
着物の生地は駒無地で、しっかりしてますので裏が付いて無くてもペラペラした残念な仕上がりにはなりません。
貝の摺箔も地色に合せて銀!
どうぞご覧下さい♪(^^)/
地色はグレーっぽいもやぼかしを入れて仕上げてます。
もともとは能装束の熨斗目の衽裂であったと思われる古代裂からのインスピレーションを受け
揚羽蝶、海松貝、巴紋を摺箔で仕上げました。
コーディネートした袋帯は横段で、反物のもやぼかしの動きを整える様な効果を狙い合せてみました。
反物のベースとなる色目と袋帯の色目も馴染みよし。
控え目ですが、生地の光沢感による効果はしっかり持ち合わせてます。
もし袷でご着用の際には、お好みをお聞き致しましてコーディネートさせていただきます。
お客さまそれぞれのワードローブによって、帯を変化させればガラッと違う雰囲気の演出をさせていただける付下です。
お楽しみいただけましたら幸いです。
宮林でした。
ご質問、お問い合わせは下記メールをご利用下さい。
gionsaito-miyabayashi@outlook.com