先の更新では、きものや帯が無かったので寂しく思い、前に出したかな(笑)一つコーデをご紹介しておきますね!
以前は夏染帯「白地 御所解 芦に船」をメインにコーディネートした薄物の付下でしたね。
裾に薄く霞ぼかしが入っている菊の付下です♪
お洒落袋帯を合わせております。
付下の素材は天の川。
菊の花びらの友禅はぼかしを入れて濃淡を付けてます。
野趣な夏紬系の生成りの染帯などで、もっと気軽な演出をしてもコーディネートとしては良いですね♪
夏袋帯は、きものにお花の柄が入っている時にお使いいただくとバランスを整えやすいと思います。
きものに「菊」、帯に「撫子」などは「何だかびみょうー」って思いがち、避けがちですよね!
そんな時にしっくり落ち着くバランサーの役割を担う夏の袋帯かと♪
地域によっては大雨の影響でまだ落ち着かない事でしょう。
少しでも和やかなお気持ちでご覧いただければと変わりなく更新して参ろうと思ってます。
宮林でした。
下記メールやTELも合わせてご利用下さい♪
株式会社ぎをん齋藤
宮林 渉(Miyabayashi Wataru)
〒605-0088京都府京都市東山区新門前西之町200
TEL:075-561-1207 FAX:075-561-0868
E-mail:gionsaito-miyabayashi@outlook.com
URL:https://www.gion-saito.com/